2018年2月5日月曜日

平成30年2月になりました。

平成30年2月5日(月)

今日の高千穂は朝から雪です。
立春も過ぎたのにやはり2月は寒いですね。




1月28日(日)

長崎県佐世保市 三川内焼伝統産業会館~犬吉猫吉撮影会
         (肉球絵付け体験)

午前3時半過ぎ 高千穂を出発~国道325号~高森~立野~大津~菊池~山鹿に出て

国道443号~柳川市~佐賀市~嬉野市~県道1号~午前8時半過ぎに到着。


小雨の中、撮影会を待つ。










































撮影会の後、三川内焼美術館の2階で肉球絵付け体験がありました。

愛ちゃんはしませんでしたので、皆さんの絵付けを見学させてもらいました。


















三川内焼伝統産業会館を12時前に出発。



国道35号沿いにある「道の駅 山内」に寄りました。





昼食 野菜料理のバイキング


国道35号~武雄市~早朝来た道を走行して熊本へ。

大津のハンズマン~夕食~立野~高森~高千穂に到着。

高森峠を登り始めたら降る雪と濃霧で視界がきかずに、道路の真ん中の黄色い線を

頼りに車を進めました。

やっと高千穂に帰り着いた!と思いました。


 2月3日(土)






3 件のコメント:

  1. 佐世保までお疲れ様でした。ワンちゃんたちも帽子付きの洋服を着て暖かくしていますね。肉球付きの絵付けとは、面白いですね。いい記念になることでしょう。
    私の雲仙のつづきを読んで下さいね

    返信削除
    返信
    1. 2月8日(木)午前中に外に出て見ましたが、風の冷たい事。防寒着を着ていませんでしたので、家に入ったらすぐにストーブの前にいきました。午後 昼過ぎから少し寒さが和らぎましたね。 部屋の中ではこたつだけで過ごせます。

      削除
  2. 長崎まで車ご主人元気…我々はフェリー海の上見るものなし、それに比べいろんな風景みちなりにみられてたのしいですね、うらやましいです。愛ちゃんフード付きの洋服寒かったのでしょう。すごく足の長いわんこ犬種はなんでしょうね

    返信削除