2017年8月11日金曜日

~千年夜市~

平成29年8月5日(土)

犬吉猫吉撮影会……福岡市博多区中洲(清流公園内)

午後17:00~ の撮影会。

高千穂を午前8時30分過ぎに出発~国道325号を高森へ。

高森から旧道の細い道を走行して、「あそ望の郷」の近くに出ました。

今日も「あそ望の郷」で牛乳を飲み、広いデッキで休憩……ここは高原の風が吹き

とても気持ちのいい、ひとときを過ごして出発しました。

俵山~熊本空港線~大津へ。大津のダイソーに寄り、菊池~山鹿~国道3号に出て

昼食をすませ、また国道3号を走行して、福岡市博多区中洲に到着。

午後15時30分過ぎ着…まだ時間があるので、キャナルシテイへ。












噴水のパフォーマンス










キャナルシティから清流公園へ。
























































午後6時30分前に清流公園を出発~「道の駅 むなかた」へ。

車中泊に行きます。

「道の駅 むなかた」…福岡県宗像市江口










4 件のコメント:

  1. 暑い中福岡にいかれたのですね。清流公園、何回もあったとこですか、ちょっと
    見覚えがないのですが。。。着物をきた兄弟わんこカートに乗っていますが
    愛ちゃんみたいに耳が片方たれていますね、こんな種類なのですね。お盆も近づき
    何かと気ぜわしい毎日残暑厳しきおりがらみなさんお体に気を付けてください

    返信削除
    返信
    1. お盆も過ぎてようやく少しづつすずしくなりましたね。毎日雨が時々降りますので、雨間にバイクで買い物に出かけています。町外の車も少しづつ減りはじめました。 また静かな高千穂にもどりますね。

      削除
  2. 17時からの撮影会だと車中泊しないといけませんね。愛ちゃんの衣装夏らしくて素敵ですね。今年の夏は、暑かったので17時からだとすずしくて良かったかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 高千穂の夕方は少しづつ涼しくなってきましたが、8月5日(日)の福岡の午後5時はすごい暑さでした。福岡へ行くまでは車の中の冷房で涼しく快適に旅を楽しんだのですが、中洲に着いて車から降りたら、暑さがたまりませんでした。やはり都会は暑い! それから車中泊の道の駅に行ったのですが、車中泊ではじめて一晩中クーラーをいれて休みました。朝 ガソリンがすごく減っていました。

      削除