2017年7月21日金曜日

平成29年 四国.中国の旅 8

平成29年5月24日(水)








神戸淡路鳴門自動車道の淡路SA上りの駐車場で起床。

今日は小雨の朝でした。

午前7時過ぎに出発~明石海峡大橋を走行~神戸へ。

神戸ポートタワーへ。


神戸ポートタワー
神戸市中央区波止場町

地上高 108m
建設 1963年11月21日
夜…7040個のLED照明によるイルミネーションのライトアップ。




























国道2号~姫路へ向かいます。



































駐車場

午前11時半前に姫路城に到着。

朝は雨でしたが、この頃には曇りになっていました。

つづく…。


4 件のコメント:

  1. 明石海峡大橋を渡られて神戸へ向かわれたのですね。大橋ができるまでは、船で淡路島にわたりました。便利になったと思います。愛ちゃんと愛パパさんは、2回目の観覧車でしたか。私は、ハウステンボスの観覧車に乗りましたが、怖くはなかったです。

    返信削除
  2. ハウステンボスに観覧車があるのは、知りませんでした。テレビを見ているとけっこう観覧車がまわっているのを見ることが出来ますね。私も昔一度だけ乗ったことがあります。そのときもう乗らなくてもいいなあと思いました。ジェットコースターも昔「富士急ハイランド」でその当時日本で一番長いと言われていたのに乗りましたが、これも もう乗らないでもいいと思いました。まあ何でも一度やってみることは楽しいですね。

    返信削除
  3. 久しぶりに大都会の風景、神戸もいつものコースですか、懐かしい姫路城がみえています。塗り替えられて本当にきれいでした、高所恐怖症残念ですね、ゆっくりしか回っていないのに…それからこの頃メーターがうつらないのでどれぐらい走っているのかも知りたい・・・


    返信削除
    返信
    1. 私は距離計は撮影しないのですが、ノートに記入しています。
      まあ 何と言うか「メモ魔」なんですね! なんでも紙に記入するのが好きなんです。 良いところとして後で見直す時に良いのですが、難点として物が増えすぎて困っています。長谷部さんは物を書くのはすきですか?

      削除