2017年7月18日火曜日

平成29年 四国の旅 7

平成29年5月23日(火)

渦潮見学の汽船の駐車場






「うずしお汽船」の駐車場を午後3時過ぎ出発~













鳴門インターから神戸淡路鳴門自動車道に乗って淡路島へ。






車内から渦潮を撮影
















そのまま走行して淡路SAに到着。ここの目的は宿泊と大観覧車です。













明石海峡大橋(淡路島~神戸)


淡路ハイウェイオアシス

今夜は淡路SA上りで車中泊です。


つづく……。

4 件のコメント:

  1. 淡路島をめざされたのですね。大観覧車ができていたのですね。愛ママさんは、怖くて乗られなくて残念だったことでしょう。神戸や香川県が見えたのではないですか?

    返信削除
    返信
    1. 前回の平成26年の四国の旅の時もこの高速のSA(淡路ハイウェイオアシス)に来て、愛パパと愛ちやんは大観覧車には乗っています。 その時楽しかったから、また乗るとの事でここに来ました。ここは「淡路SA下り」です。ここのSA(サービスエリアは、上り下りと車や徒歩で行き来ができます。
      大観覧車に乗った後に「淡路SA上り」に駐車場に行きまして、夕食をすませ、車中泊をしました。

      削除
  2. 私たちは神戸~徳島へ明石海峡はフェリーで起きたとき橋のしたを通り抜けました徳島では本場の浄瑠璃と阿波踊りが見学できいい思い出です。愛ちゃんピンクの洋服かわいいです。いつもストレッチのとき車の中で一時間半待っている近づくと眠そうな目をして起き上がりますが・・・おとなしくなったみたいです

    返信削除
    返信
    1. 四国は海が隔てているので、なかなか行けませんがとても良いところですね

      愛ちゃんは自宅ではお昼寝の時間が長くなっています。

      削除