2017年3月9日木曜日

✿ 延岡 花物語 ✿

2月25日(土)

2017 延岡 花物語
開催期間 2月1日(水)~4月2日(日)

会場 五ヶ瀬川堤防
10:00~16:00
グルメ、お土産エリア のべおかうまいもの市
架設橋を渡ると花エリア このはなウォーク お花畑 野点 チェンソーアート






「コノハナ出逢い橋」 五ヶ瀬川に架けられた陸上自衛隊の「応急仮設橋」

この橋を渡り 花エリア コノハナストリートへ行く。 


 花市場






 チェンソーアート





 かざぐるまアート(5000本の風車)
















天下一ひむか桜




野点





向こう岸から来たので向こうに帰ります。

向こう岸はグルメ、お土産エリア のべおかうまいもの市が開催されて

いましたので、お昼の弁当等を購入しました。















4 件のコメント:

  1. 菜の花と桜は、もう満開になりましたね。まだ行ったことがありませんが、お店も出ていて楽しそうですね。お客さんも多いですね。

    返信削除
  2. 今年は天気も良く、すごい人出でした。しかしとても広いので人出はあまり気はなりませんでした。駐車場が無料なのがいいですね。よそに行くとすぐ有料です。

    返信削除
  3. 照子さんありがとう金曜日から佐伯に帰ったので日曜日少し早く出てようやく
    みつけました。はじめてなので・・すごうくきれいでした。桜はちっていたけど
    かざぐるまきれいでした。車はバイパスをはしるのでちっとも気づきませんでした
    義理の弟もゴルフの帰りによってみたそうです

    返信削除
    返信
    1. 2月25日(土)~26日(日)「このはなウォーク」の25日に行きましたが、土曜日でもすごい人手でしたよ。 3月26日(日)「ワイワイグルメ博」 10:00~16:00 場所:城山公園(二の丸広場)で開催されるそうですよ。「お笑いライブ」「ミュージックライブ」そして、「いろんなグルメが勢ぞろい」だそうで、延岡花物語のラストを飾るイベント。

      削除