2017年3月15日水曜日

熊本ダイキ東バイパス店

3月12日(日)
犬吉猫吉撮影会

熊本での撮影会は朝食をゆっくり食べてから出かけます。雪の心配も無いようなので
高森経由で俵山に行くコースで出かけました。

やはり俵山辺りになると車が多くなりました。
大津に寄って行く事にしていましたので、県道~国道を走行して
菊陽のゆめタウンの映画館でチケットを購入、ダイキ東バイパス店へ急ぎました。











































 いつもの時間より少し遅れて着きましたので、撮影も皆さん終わっていました。
店内に入りおしゃべりなどで時間が過ぎ、愛ちゃん宅は先に店を出ました。ここから
菊陽のひかりのもり ゆめタウンに直行して、2階のフードコーナーで昼食~
12:45からの映画を見ました。


帰路はミルクロードを通ることにして、国道57号を走行、大津よりミルクロードに
入りましたが、渋滞……。

大津から阿蘇への方が車は流れていましたが、熊本に来る方が渋滞していました。
峠より下りになると、なぜか車が少なくなりました。













道の駅 大津























ここより国道57号へ出る。



 雨や雪の心配しなくて良い、いい一日でした。





7 件のコメント:

  1. 熊本での撮影会は、近くてゆっくり行けていいですね。映画も見られ楽しかったですね。
    雪も降らず安心して横に乗っておられたでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 熊本で映画を見るのは始めてですが、テレビとの画面の迫力の違いはとても楽しい物でした。時には映画もいいものです。シニア割引で1人1100円
      で見れました。ミルクロードの側では新しい道路が出来ていました。国が関係すると早く出来そうですね。

      削除
  2. 今度はわんこの種類少なかったようですね、帰りの道の山々白っぽいけど??
    いつも違う場所で食事できてたのしみですね。愛ちゃんの洋服も菜の花色、いろいろ
    考えてきせてあげるのですね。

    返信削除
    返信
    1. わんこ達はたくさん来ているのですが、私が撮影しないだけです。みなさんとお話したり、お店の中で買い物したり、抽選でガラガラをしたりいそがしくて写真撮影は忘れてしまいますので、後でがっかりします。
      帰路の山肌は今の時期 あんな感じですよ。久住や阿蘇はもう少し緑になるのは遅いです。高千穂の山々とは少しちがうようですね。

      削除
  3. 映画何を見られたのですか?その間愛ちゃんじっとしているのですか

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなりました。映画は「相棒」です。テレビと違いやはり迫力がありますね。ひさしぶりの映画館で楽しめました。 映画鑑賞の間は愛ちゃんは
      車の中で、お昼寝をしてると思います。(見たことはないのですが)
      買い物や食事の後でそっと車に帰って、窓からのぞくとよく寝ていますよ。

      削除
  4. 本当によく訓練されていますね、わたしもこの前オルレにいかなかったので
    延岡シネマにしゃぼんだまをみにきました。ときどきは映画いいものですね
    テレビとは迫力が違いますもの・・・

    返信削除